脳の健康と喜びのために古本をお届けします。脳が遊べる古本屋です。

お探しの古本が当店にない場合などにご利用ください

日本の古本屋
全国古書籍商組合連合会の
ホームページ
探求書コーナーで
お探しの古本の登録も可能

愛書家ホームページ

oldbookmark
oldbookmark
探究書登録可

the 古書
「the古書」


絵本・児童書
売却済リスト

絶版、品切れ文庫、新書判
売却済リスト

ホームなっちょのGO!GO!絵本

なっちょのGO!GO!絵本

<ハジメマシテのご挨拶>

 ジャバーウォックご来店中の皆様、初めまして。
 私は某図書館でバイト中の者ですが、担当として児童書を読むのが大変だとジャバ店長にこぼしたのが運のつき。そんなに本を読んでるなら、なんかコラムでも書けと言われ、調子こいて書いてみる運びとなりました。どうぞお見知り置きくださりませ。
 さて、ここで紹介する絵本・児童書は、ものすごーく偏ってます。決して、ぜひお子さまにお奨めします、とか良書だから、なんて選び方じゃありません。ただただ、私が「好きだ」というだけです。その「好きだ」ていう感覚に既に問題があるんですが、母曰く、「小さい頃、あんたが図書館から何度も借りてくる本は、どれも気持ち悪いのばっかりで、将来を案じたものよ。」とのことです。母よ、こんな大人になっちまいました。案ずるよりも産んだがヤバシ。
 また、新刊・絶版など混在しています。
 こんなんですが、どうぞよろしくお願いします。

ブログ トテチテ堂本舗生活の柄過去日記


2006/06/13
『トム・チット・トット』
ジェイコブズ文/吉田新一訳/スズキコージ絵 ブッキング 2006年
2005/10/02 『はらぺこのとこやさん』
小沢 正/著 北田 卓史/画 小学館 昭和50年
2005/07/18 『ちょっとそこまでぱんかいに』
山下明生 作/エム・ナマエ 絵 サンリード 1981年
2004/11/22 『ぼくのぱん わたしのぱん』
(神沢利子ぶん 林明子え/福音館書店 1978年)
2004/09/24 『お友だちのほしかったルピナスさん』
(ビネッテ・シュレーダー文 矢川澄子訳 /岩波書店/1976年)
2004/08/31 「子どもらしい夏休み」の絵本2冊
  • 『まほうの夏』
    (藤原一枝・はたこうしろう作 はたこうしろう絵/岩崎書店/2002年5月)
  • 『なつのいちにち』
    (はたこうしろう作/偕成社/2004年7月)
2004/08/07

『やくそく』
(成田雅子作・絵/講談社/2004年4月)

2004/08/07 「野菜が美味しそーっ!」な絵本を4冊
  • 『はたけのはなとみ』
    (ごんもりなつこさく/こどものとも年少版1983年8月号/福音館書店)
    『トマトさん』
    (田中清代/こどものとも年中向き2002年7月号/福音館書店)
    『ねてるのだあれ』
    (神沢利子さく 山内ふじ江え/こどものとも1993年12月/福音館書店)
    『やさい』
    (川上越子作・絵/すずき出版/1995年5月)
2004/07/25

『かげ』
篠原勝之作 / すばる書房 (1976年)

2004/07/10

『ウエズレーの国』
ポール・フライシュマン作 ケビン・ホークス絵 千葉茂樹訳/アリス館 (1999年)

2004/06/15

「絵描きさん」本を3冊

  • 『ヘリオさんとふしぎななべ』
    市居みか作/アリス館 (2001年)
  • 『フェリックス・クルーソーのふしぎなえ』
    ジョン・エイジーさく/わたなべしげおやく/福武書店 (1992年)
  • 『絵の中のどろぼう』
    友部正人文/スズキコージ絵/ばるん舎 (1983年)
2004/04/27 『リキのずっこけじてんしゃ』
花輪かんじ/作 こうのこのみ/絵 偕成社 1975年
2004/01/06 『きつねのおきゃくさま』
あまんきみこ・ぶん/二俣英五郎・え/サンリード(1984年)
2003/11/05 『いつも だれかが…』
ユッタ・バウアー作・絵/上田真而子訳/徳間書店(2002年)
2003/09/25 『わたしのおふね マギーB』
アイリーン・ハースさく え/うちだりさこやく/福音館書店
2003/07/31 『ねびえ』
毛利子来ぶん/堀内誠一え/福音館書店
2003/07/11 『さよなら エルマおばあさん Goodbye,Grandma Erma』
大塚敦子 写真・文 小学館 2000年
2003/06/05 『もけらもけら』
山下洋輔・ぶん 元永定正・え 中辻悦子・構成 福音館書店 1990年
2003/05/20 『いぬ ねこ はかせ』
(舟崎 克彦作・絵/サンリード/1981年)
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス